SSブログ

買いました [おすすめアイテム]

家と山田緑地を往復するGWにちょっと悲しくなったので、買い物をしました。

今流行の(ずいぶん前から流行っているか…)デジタルミュージックプレイヤーを購入しました。

デジタルミュージックプレイヤーといえば

Apple iPod nano 1GB ホワイト [MA350J/A]

Apple iPod nano 1GB ホワイト [MA350J/A]

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • 発売日: 2006/02/08
  • メディア: エレクトロニクス

なのでしょうが、(nanoと”なの”を洒落てはいません。)

天邪鬼の自分としては、

象印の

 

は購入できても、いまさら、iPodなんて買えません。

ということで購入したデジタルミュージックプレイヤーは

SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB ブラック NW-E016  BM

SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB ブラック NW-E016 BM

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2007/04/21
  • メディア: エレクトロニクス

です。

理由はSONYだからです。

って全然、天邪鬼じゃない!むしろミーハーな理由では自分が納得いかないので、

この購入を決断した理由を述べます。

まずは

「本体を直接USBポートに差し込める!」

これは重要です。ただでさえパソコン周りはケーブルだらけ。それに加えて接続用のケーブルやドックを設置することはもういやです。

SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB ブラック NW-E016  BM 

 

これならば、本体のキャップをはずして、ぐさっとUSBポートに差し込むのみ。

便利です。USBメモリとなんら変わりません。というかUSBメモリとしても使えるのです!

すばらしい!ちょうど大容量のUSBメモリが欲しかったんです。(購入を正当化するために急遽USBメモリが欲しくなりました。)

ただ・・・キャップをなくしてしまわないか心配です。

 

さらに

SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB ブラック NW-E016  BM 

 

「音がいい!」 (らしい)

さすが音にこだわるSONY!

しかし、残念ながら自分はコーヒーの違いがわかる男ではありますが、音の違いはよくわかりません。

 

とそれらしい理由を述べてみましたが、

この

SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB ブラック NW-E016  BM 

 

では音楽の転送はsonic-stageというソフトを使います。

自分の愛用PCはVAIOです。すでに音楽はsonic-stageでたっぷり取り込んでいます。

いまさらi-tuneで取り込みなおすなんて…いやです。面倒くさいです。

これが最大の理由でしょう。

なんだかんだ言って、面倒くさいのはいや!というのがすべてを決定しました。

っていうか面倒ならデジタルミュージックプレイヤーなんて買わなければいいのでしょうが、そこは常に新しいメカに触れていたい男心ということで。

いやーでも、携帯オーディー機器って進化しましたねー。

カセットテープのウォーマン時代が懐かしいです。カセットテープを本体に入れて、ガチャッとふたを閉める。このガチャッと感がいいのです。

しかもフタを開けたときにのぞく、内部のモーターのメカニック感がたまりません。

デジタルミュージックプレイヤーは便利でスタイリッシュだけどなんかメカっぽくありません。

やっぱり男の子はメカが好きです。

スタイリッシュなものよりも

こんな

NIKEのロボットにトランスフォームする靴が欲しいのであります。(この靴ほんとうに履けるそうです。)

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。