SSブログ

森の戦士ボノロン [本の紹介]

最近はいろいろなフリーペーパーがあります。

無料だからといってむやみやたらにとることはしないのですが

そんななかで自分が唯一手に取るのが

「PolaMelu(ポラメル)」というフリーペーパーです。

 

副題は「親と子を結ぶコミュニケーションマガジン」です。

セブンイレブンのレジに置いてあるのですが、

ビールとつまみを買って、この「親と子を結ぶコミュニケーションマガジン」を手に取るのはちょっと抵抗があるのですが、さりげなく、いかにも自分の子供ためのお土産という感じでとります。(子供はいませんが…)

そうやって手に入れているフリーペパーなのですが、

内容はというと大部分が

「森の戦士Bonolon(ボノロン)」という絵本なのです。

というよりこのフリーペーパーは「PolaMelu(ポラメル)」という名前よりも

「森の戦士Bonolon(ボノロン)」というタイトルが大きく書かれています。

このボノロンのお話がいい!

絵本のプロデュースはあの北斗の拳の原哲夫!

表紙にも

「北斗の拳の原哲夫がおくる 読み聞かせ絵ものがたり」

と書いてあります。

どんな世紀末物語なんだ…と思うでしょうが、きわめて感動的な内容です。

ちなみに今回のお話は

(このフリーペーパーは偶数月の25日に発行されてます。)

「命の光の巻」

感動的なお話です。

 

一人の病気で足の悪く歩けない女の子ピーチャーは

いつも「私なんか生まれてこなければよかった…」と泣いていました。

そんなピーチャーにはお姉さんがいましたが、ピーチャーが赤ちゃんのころに死んでしまいました。

両親にとってピーチャーは大事な宝物でした。

そんなピーチャーに友達が出来ました。

それは花畑にやってくる白いチョウチョでした。

チョウチョは毎日ピーチャーのところにやってきては肩にとまったり、ひらひら飛んだり、ピーチャーはチョウチョがやってくるが毎日楽しみで、すっかり明るくなりました。

そんなある日チョウチョがおおきなヒノキの下で泣いていました。

そこにやってきた森の戦士ボノロンはその訳をきくのですが…

 

つづきはフリーペーパーで読んでください。

フリーペーパーが手に入らない方はこちらのHPでも読むことができます。

「ミニもり」シリーズのお話もこんな感じにしたいなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衝動!イライラに対する牛乳の効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。