SSブログ

飲んでみました [おすすめアイテム]

連日の夜遅くまでの作業が

昨日のシンポジウムで一段落つき(終わりではないですが…)

今日はぐったりしてました。

体力回復のため、栄養ドリンクでも飲もうと近くのコンビニに行くと…

栄養ドリンクコーナーに、怪しげな箱がありました。

最近、CMでも流れている

RPGゲーム「FINAL FANTASY ⅩⅡ」とのコラボレーション商品

ポーションドリンクです。ゲーム中では飲むと体力が回復します。

「このビンの形状は夏のイベント「もりっこクエスト」で使えるかな…。」とか

「ブログのネタとしていいかな…。」などと

と自分でいろいろと買う理由を考えつつ、購入しました。

箱は

ちょっと化粧水のような感じです。

ドリンクの成分は

ローヤルゼリー、プロポリス、カモミール、セージなどなど

12種類のハチ系栄養分やハーブなどが入っています。

成分的には体力回復に効きそうです。

さて、購入理由の一つビンですが、

なかなか雰囲気がでています。

青いビンが薬っぽさを演出しています。

ふたを取ると…。

残念!

おしゃれなふたは飾り物でした。

きっちり飾りっけのないキャップがしてありました。

うーん、まあこの辺はなんとかごまかして

「もりっこクエスト」でも使えるかな…。

さて、いよいよ試飲です。

味は?体力回復効果は?

ほんのり青みがかった液体です。

味は…「すっぱいリポビタンD」といった感じです。

おいしい!ことはないですが薬っぽいです。

体力回復のポーションですから、この味でOKでしょう。

効果はというと、ちょっと体力回復した気がします。

 

このビンをどうやって「もりっこクエスト」に取り入れるかは

これから考えます。(まだ考えてなかったのか!とつっこまないでください。)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yamada の Sueta です

なかなかしゃれた容器ですね。中味が効くというよりも、目で見ての満足感で癒される方が強いのでは。使い道は、山田売店の花飾りにいかがでしょう。
by Yamada の Sueta です (2006-03-12 11:32) 

taichoo

コメントありがとうございます。
見た目はしゃれているのですが、造りは少々…。
いやいや、細かいところを気にしなければ、
たしかに、見た目で効果を発揮するタイプのドリンクです。
山田緑地の水を詰めて、新商品「山田緑地のおいしい水」
として売店にならべるのもいいのでは
…あんまりおいしくなさそうですね。
by taichoo (2006-03-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

間に合わなかった…北欧の神々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。