SSブログ

化石になるならアンモライト [徒然なるままに]

以前、死んだ後に化石になる方法を記事にしました。

さらに目標を高くして、死んだ後はアンモライトのような化石になりたいと思います。

アンモライトとは

アラゴナイトという真珠を構成する物質でできたアンモナイトの化石です。

 

こんな感じで、

アクセサリーとして加工したものは

こんなに美しいのです。

死んで化石になるなら、これがいい!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ancient tracer

昨日新宿で開催されているミネラルフェアに行って来ました。
アンモナイト好きが高じて今はアンモライトにはまっています。
コーライト社のアンモライトはとてもとても手が出ず、目の保養
で自己満足して来ました。
死んでアンモライトになれたらそれは死んで仏様になるくらい
高尚な進化ですね。私は死んだらせめてほんの少しでいいから
オパール化して美しいブルーの輝きを放つアンモナイトになりたい
です。
by ancient tracer (2009-06-06 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乾燥肌とかゆみ衝動買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。