SSブログ

その正体は! [いきもの大紀行]

前回の謎のパンク風ケムシですが、捕獲撮影したのは昨年2009年の11月です。
その正体をネットで検索・・・。
姿は分かっていても正体を明らかにするのは困難です。
ようやく発見!
その名は
「リンゴドクガ」
ドクガという名ではありますが毒は無いとのこと。
えーっ、本当かよ!
こんなに毛むくじゃらで毒がない!
そんなはずはない。でも毒がないなら触って見たい・・・。
ネット情報の信憑性を疑う気持ちよりも好奇心が上回りました。
毒があっても死にはしないさっ!
ということで触ってみました。

low_003.jpg

勇者隊長は勇気が5ポイントあがった!

おおっ!大丈夫、痛くもかゆくもないぞ!
ふさふさの毛をなでなで。
ここちよいです。

ケムシって危険なやつは数えるほどしかいないそうです。
可能な限りたくさんのケムシに触ってみよう!そして不条理にみんなに嫌われているケムシの人権(虫権)を守ろう!ということで「We love ケムシ[黒ハート]プロジェト」をはじめることにします。

プロジェクト参加の必読書は


イモムシハンドブック

イモムシハンドブック

  • 作者: 安田 守
  • 出版社/メーカー: 文一総合出版
  • 発売日: 2010/04/10
  • メディア: 単行本



です。ちなみに寝る前の私の枕元にはこの本があります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。